とりのおやつ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
世の中って狭い!!
2008年 10月 31日 (金) 01:38 | 編集
バトンお返事とプレイ日記ダス


まとめ買いしたゲームの感想とかを書くよ!
(NGワード:課題どうした)

まとめ買いしたのは以下四点
・デジモソストーリー:ムーンライト
・ポケモソ不思議のダンジョン(闇)
・FF④(DS)
・ライドウVSアバドン王


今回プレイしたのはデジモソストーリー
元々気になっていたタイトルの1つでなかなか評判が良いのとお安かったので購入

主人公は男の子か女の子を選べるようで、パートナーデジモンも最初に選ぶことが出来ます
いきなり完全体が二体いたのでどうなるかと思いましたが、ストーリーを進めていくと
成長期に戻るのでご心配なく
システム面は最近の携帯ゲームの中ではかなり良い方ではないでしょうか
育成と進化がとても楽しいです 出てくるデジモンほぼ進化するので
次はどんなデジモンになるのか、というワクワク感がたまりません
進化も条件がいろいろあって飽きません
デジモン全部で400体近くいるのも魅力ですね 図鑑のドット見てるだけで幸せ(*´д`*)

しかしレベル上げが大変です…ポケモンでレベル上げが酷じゃない方なら平気だと思いますが
進化→退化を繰り返すので根気が要ります一回で究極体にはなかなか行かない(´・ω・`)
ファームで特訓もありますがデジモンのストレスがすーぐ溜まるので
うまくいきません(こっちもストレス溜まりまくりんぐw)
ストーリーはあって無いような感じ、ちょっと…うーん
あと残念なのが技のエフェクトがどれも使いまわしくさい…どうせならもっとレパートリーが欲しかったです
プラチナランクから異常に強いのもなんとかしてください…


まぁ それはさておきこのゲームを買った最大の目的は


俺の嫁ベルゼブたんをパートナーにするため・・・なんです


しかしこれがなかなかに茨道、( д )=゚ ゚
中盤そこらで入手できるかなと思ったらジョグレスに必要なデジモンがクリア後にしか
出てこないっていうんだから泣きたくなりました
なのでストーリーを速攻でクリアし、材料集めに・・・
ベルゼブモンジョグレスに必要なのは

こいつ
Image097.jpg



こいつ
Image098.jpg
どうでもいいですがアニメ版のマミーモンは声が森川氏なんですよね
最近知りました 全然気付かなかったw

で、さっそくジョグレスー…と思ったら
条件が合わない…!!
レベル足りない…!!
なんぞこれー!!!
ということでわざわざマタドゥルモンをわんこに退化させてもう一度進化させるという
恐ろしくめんどくさい作業してました、しかも途中で電池切れるというハプニングもあり
(DS投げそうになった)約半日こいつのレベル上げしてました…

そしてようやく・・・ようやく
ベルたんが降臨しましたー!!

Image099.jpg

ぬぉおおう 萌えー!もえええええ!!
時間かけただけあったわー!

これでもう思い残すことは無い…と思ったんですが
ベルたんブラストモードも存在すると聞いたのでまた育成開始\(^o^)/わぁい
こんどは究極体のBANレオモンとかなんたらを用意しなきゃいけないらしいです
(しかもこいつを入手するにはまたジョグレスしなきゃいけなくて…
材料のパンダモンのレベルが足りなくて進化退化を二往復して)
ようやくget(時計見て泣きたくなった)


風呂に入りながらレベル上げしたかいがあったのか(よい子は真似しないでね!感電するよ!)


きましたブラストモード
Image100.jpg

やだ…何この子…
まじカッコよくて卒倒しそうなんですけど!うひいいぃいいもぅえええええ!!!!(ゴロンゴロンジタバタ
待ち受けにして眺めたいぃいいい
たまらん よく見ると目が赤から緑に変わってる…!こんなところにアニメ仕様があって
感動しました でもインプモンからは進化しないのよ(´・ω・`)ソコハシンカシロヨ
ベルゼブモンは設定がツボすぎて昔から心の嫁です
この子についてあまり知らない人はテレビ版テイマーズの41話をしっかり見てください
惚れるよマジで

あとパーティにいれてた子

Image09.jpg
なんかメダロットっぽいですね ディアナモン(名:ハバネロ)
でもデザインはとっても好みです かんわいい
その他はセラフィモンとオメガモンが入ってました


一通りやってみた感想、面白かったです!
育成好きな人にオススメ!


しゅーたん

これでシューツモンがいればなお良かった。
女性デジモンのなかで一番好きかも


長くなりましたが以下バトンお返事です
≫ "世の中って狭い!!" の続きを読む...
これで勝つる!
2008年 10月 28日 (火) 16:21 | 編集
オワター
じゃなくて終わったー 文化祭!
準備とかかなりギリギリの状態だったけど間に合ってよかった
お客さんにもかなり来てもらえて幸せです、ストラップの売り上げですが
値段をかなり安めにしたせいか私が一番売れてて本当に嬉しかったです
いやもう ありがとうございます(。´Д⊂)

他の部が出していたワッフルがスゲーおいしくて計5個は食べました
でも一個100円という驚きプライスのため5個食べても500円www
もっと食べておけばよかった(´・ω・`)

そして友人からいただいたビスケットのストラップ
かwわwいwすwぎ
Image091.jpg

もうひとつ買ったのが小鳥さんのストラップ
どうみてもかぼすちゃんチルットだったので(色違うけど)
財布にくっつけてダークライと並べてみました フヒヒ
Image092.jpg
かわいいなぁ

しかしこれでまたケータイのストラップちゃん達と絡まりやすくなりました


美術系の学校なだけあって装飾の力の入れようが凄かった!
Tシャツとかお店で普通に売れるレベルのがずらり
みんなセンスいいなぁ
去年に比べてコスプレした人が多かったなー

というわけで参加された皆様お疲れ様でした
楽しかったです!


メイド喫茶とかたくさんあったのでメイドマニューラさん
マニューラの頭のトサカ(?)がメイドキャップにしか見えない件

まにゅ

猫口なので「さしすせそ」の発音が上手く出来ないとよい


とりあえずこの後はバトンを地道に消化していく作業と
まとめ買いしたゲームのプレイ日記とか付けていくかもなので
ご了承ください

え?課題?何それ
2008年 10月 21日 (火) 23:13 | 編集
うぅうう…文化祭準備が死ぬほど忙しい
帰りの電車の中で死んでます\(^o^)/
造形部の出し物でストラップ作ってますマカロンの。
軽量粘土に色をつけてスプーンで型を取って乾かして
シリコンのクリームをはさんで完成。アイデア次第でワッフルとかもできるらしいです
スゲェな!



deo.jpg

さつきさんから相互記念にデオお姉さまを描いていただきました!
なんとかぼすちゃんと共演していただきましたーありがとうございます
見た瞬間光の速さで保存させていただきましたよ!うぉお
ふ、ふつくしい…(*´д`*)脚線美や憂いを帯びた瞳がたまりません
背景もすごくかわいらしい 色使いもセンスが溢れてますねー!
厚塗りとアニメ塗りの中間の塗り方はとても憧れます…!!
戦う女性とかミステリアスな女性好きなんですよ~
なので私的にすごいツボだったお子さんです セクシーというかカッコイイですね!

それにしてもなんと良い位置にいるんでしょうかかぼすちゃん…私と変わって欲しいです
むしろ変われ!

後日サイトにも転載させていただきますね、今回は素敵な相互記念絵をありがとうございました!



電車の中で色違いを出そうとラルトス16連鎖まで行きましたが17連鎖目で出っ歯が
出てきて(´Д` ) 世の中の人は78連鎖とかしてて凹んだ
だれか色違いクレ~

そして念願のヘルガーたんをゲットしました
he.jpg

すべては二色牙持ちのコリンクのために…


(´・ω・`)!!
2008年 10月 18日 (土) 21:16 | 編集
p40.jpg

大分前にかいて上げ忘れた物
本文はまた今度
2008年 10月 17日 (金) 23:43 | 編集
睡眠不足なかずのKです みなさんこんばんわ

最近「茎わかめ」にハマってます なんだこれ!うますぎる…
梅こんぶは独特のにおいが駄目だったんですけど
こlれは別ですね カンロさんのが一番おいしいです
今日も3袋完食!\(^o^)/


sougo.jpg

遅ればせながらクロサキさんとの相互記念を描かせていただきました(`・ω・´)
リクエストのまめとパンドラさんです!
パンドラさんとっても素敵なレントラーさんなので
ラフチュウのつもりでしたが楽しくて結構しっかり書き込んでしまいました
イケメンですよね!原型のイメージがしっかりわかる服装でなのも素敵です
子供が好きって設定がとてもツボです^^
恐そうな外見してるけどやさしいレントラー二匹なんかいいですね!

転載はクロサキさんのみどうぞ!
今回は素敵なお子さんを描かせていただきありがとうございました!


以下コメントお返事です

>さつきさん
こんばんは 気持ちの悪い二匹にコメントありがとうございます
ドン引き覚悟の上で載せましたが思いのほか好評でよかったです(゜∀゜)
あんなのじゃバトルタワーできっと初戦敗退しますよww

おお、相互絵のリクエストですか!どうしようかな…
ではデオキシスのお姉さまお願いします!
無理でしたらスルーしていただいてOKです

体の方は大丈夫です 心配してくださってありがとうございます
キリエお好きですか わ、嬉しいですありがとうございます!
ではではー



まだ続いてた欝シリーズ
今回はゲームの欝シーン、トラウマシーンをまとめたMADをご紹介




ホラーゲーは見る分には好きです
実際プレイすると心臓バックバクで手にありえない量の汗かくので
苦手です 慣れるまでが大変

ばとんだよぅ
2008年 10月 15日 (水) 00:37 | 編集
クロサキさんとモモ2号さんから頂きました!
ありがとうございます!

【シュールに☆ポケモンバトン】

*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回すひとを決め、1人づつ違うお題を出しましょう。


見苦しい画像なのでサムネ化
かぽ


これ個人的に


スゲーいい線いってると思うんだ


みんな説明しなくてもこれが何かわかるよね?ね?







はい 正解は カポエラーとジュカイン
我ながら似てると思います。

でもさっき母に見せたら右の奴指差して

「・・・・土人?」って言ってきましたけど!!

失礼しちゃうぜ そんな恐ろしい物じゃないですよ


回す方
えーとね どうしようかな

陸月さん:ドサイドン
クロサキさん(リターン):エレキブル
さつきさん:ストライク
露璃さん:カメックス

で、お願いします 
スルー可ですよ^^



あとすごい落書き

出番

出番2


文化祭近くて時間無いので…たぶんそのせいです
ちゃんと更新したいな!漫画描きたいな!

というかナチュラルにゲームショウ行けなかったのが悔しくて仕方がありません…
無理してでも行けばよかったと後悔してます(。´Д⊂)ふぃ~
SEGAのブースでcrush40のライブがあったなんて…そんなぁ
うおおおおお くやしいいいい


2008年 10月 11日 (土) 23:19 | 編集
リンク一件追加しました!貼り返しです ありがとうございます!


と、ここでお知らせ!!

あだるちょサイトの書き込みがひどいので
コメントにNG機能を追加させていただきました
今後http//を含む文字が入っていると投稿できませんので
注意してください; まどろっこしくてすみません
どうしても!という方は拍手の方にお願いいたします


さて…明日、私の人生をかけた大イベントがあります(大げさw)
心臓爆発しそうです…駄目元でつっこんできます!
うぉりやあああああああああああああ

あああああああああああああ・・・カービィ3やりてぇえええ
なぜ売ったし!!
ぷい
2008年 10月 07日 (火) 22:37 | 編集

ぷんすか


あーーーーーーーーもう!世の中って厳しいですね
最近溜息ばっかり出ます(´Д` )ハァア
どうもこんばんは、かずのKです

そういえば!ポケモソの新OPに我らがダークライが出てましたね!
ギャア嗚呼嗚呼じたばたじたばた かわえええたまらん!!
しかしなぜギガスと戦ってたんだ…クレセリアなら分かるけど接点無い…ですよね
本編に出てくるんでしょうか、だとしたら映画のあの子とは別人設定になるんですかね
うーん 楽しみ。
それよりムウマは…?ムウマージよりもムウマを出してくださいな



hassamutan.jpg
あと陸月さんから以前描いたはっさむたんをラフチュウしていただきました!
なんでしょうこの愛らしさ!たまりませんよ!(*´д`*)
まさか描いていただけると思ってなかったので嬉しすぎます
・・・色塗り上手すぎやしませんか・・・
陸月さんありがとうございました!!


で今回のオススメ欝ゲー

なんでこれを一番に持ってこなかったんだろう

ゆ め に っ き

です



欝というか精神崩壊と言った方が良いかな
すさまじい狂いっぷり作者に何が…

こんなんばっか紹介してますがメンヘラじゃないわよ!


以下コメントお返事です!

>ハルさん
どうも!二度目のコメントありがとうございます!
おおDEMENTご存知ですか!私も大好きですよ
去年買って今ハードモードプレイ中です
ビビリの私には十分すぎるほど恐かったです特にデビ・・・
でもlフィオナたんとヒューイとダニエラさんが実にけしからん!^^
あのエログロの雰囲気はたまりませんよね~

>クロサキさん
どうもです!
おわー!あんな名前も決まってないような奴に暖かいコメントありがとうございます
ヒィィ そんな恐れ多い…クロサキさん宅のお子さん方も素敵すぎますよ!
時間が出来たら形にしてみたいものです(願望)

まだ微妙に忙しさから抜け出せてませんが
そういっていただけると嬉しいです^^

そうですね!お互いがんばりましょう また日記拝見させてもらいますね!
ではまた!


ってかいつもあだるちょサイトの業者がコメントしてくるんですが
どうにかならんか・・・あんまりウザイとコメント全面拒否って感じになりそうなんですが
たのむからホストIP変えていちいち書き込まないでくれ…
まぁそういったものは片っ端から削除するだけなんですけどね
2008年 10月 03日 (金) 18:42 | 編集
例のごとくらくがき

p39.jpg
覆面レスラーみたいになってしまいましたがばさーもです
武道の師範みたいなイメージで、弟子のアチャモとかワカシャモがたくさんいて
稽古とかしてたらかわいいだろうなぁとか電車の中で妄想してました(おまえ…)

バシャーモの何が好きかってあのニワトリ離れした猛禽類のような口元が
大好きなんですよねーきゃわいい!

以前紹介したドラッグオンドラグーンの事を結構皆さんご存知だったようで
嬉しいです みんなもしかして欝ゲー好き!?
私も大好きです\(^o^)/

というわけで欝ゲー好きの皆さんにオススメなのが「LIVEALIVE」
マイナー&レトロゲーで私も実際プレイした事が無いんですが動画等を観て
ストーリーにベタ惚れしてしまった作品です
(欝なのは中世編とSF編だけであとは感動する話と燃える話がほとんどですが・・・)

これはフラッシュですが
興味を持ったら是非プレイ動画もどうぞ
オススメはSF編と中世編と功夫編
ってかノベル化!?う、嬉しすぎるぞオルステッドーーーー!!!


以下コメントお返事


>クロサキさん
こんにちは!日記読んでくださってありがとうございます(。´Д⊂)
クロサキさんの絵日記もしっかり拝見させてもらってますよ
しかしながら相互絵とバトンを滞納してしまってすみません…
こんな奴ですがゆっくりと待っていただければと思います
クロサキさんの日記も毎回楽しみにしてますよ^^
ではコメントありがとうございました!


あと皆さん拍手ありがとうございます!拍手のみでも励みになってます
感謝でしゅ!
copyright (C) とりのおやつ all rights reserved.
designed by polepole...

